😭 day

4月16日久しぶりに泣いた日〜

最近涙もろすぎる😂テレビ見てても感動して涙出そうになったり(笑)困っちゃうね〜🤣

 

まあでも昨日は悔しすぎて苦しすぎて、、

 

その内容が

 

元々カナダに来る前に、「ホームスティを1か月」「5月からシェアハウスを探して住む」っていう予定を立ててました。

だから学校にもホームスティ代は1か月分しか払ってないし、私としては着いたら早めにシェアハウスを探さなきゃ!って気持ちで焦りもありつつ急いで家探しをしてたの。

 

カナダに来て2週間目での家探しは結構大変で、天気もあまり良くなくて雪の中知らない道を行ったり来たりして〜😂(家探しの旅もあとでちゃんと書いておこう!)最終的にいい人に出会って住みたい!って思ったところに決めました😌

 

そして昨日、ホストマザーに「ここに4月までしかいれないでしょ?だから5月から住む家を決めたよ!」って報告したら、

 

 

「え!?2か月いるでしょ?学校から2か月スティするって聞いてるよ!」って言われて「えっそんなはずないよ!私1か月分しかお金も払ってないし、、、」って言ったら、「2ヶ月分はカナダに来てから払うんでしょ??」と謎だらけなことを言われ私はもう「What’s?……」ともう言葉が出てこななった😅😅😅

 

そして明らかにホストマザーが怒ってるのが分かって、気まずくてご飯食べたあとすぐ自分の部屋にこもったの😭

私的には学校にも腹が立った!私が知らないところで話が進んでて、ここまでホストマザーが好きだったし、1番頼れる存在だったからもう絶望的でしかなかった😭

 

しばらく部屋にこもったけど、このままじゃあと2週間気まずいままだー。とりあえずこの家が嫌だから1か月で家を変えるんじゃなくて、2か月目からはシェアハウスしたいって気持ちで前々から思ってた!って伝えなきゃ!!って決意して一階に降りて行ったの、、、

 

私「今ホストマザーにすごい申し訳ない気持ち。ここの生活に私は満足してるし、毎日のご飯も好きだよ。だけど日本に来る前から1か月で引っ越すってことは決めてたことだったの。それだけは勘違いしないでほしい。」

(話しかけても私の顔は見ず、私は彼女の背中に話しかけてた😂😭)

ホストマザー「別にいいんだけど、家を探してるっていう相談をするべきだったでしょ?そして来た日に1か月のスティです。ってあなた私に言った?とりあえず学校にメールしておいたから」

 

と私の顔も見ず言い放って、無言。

てか1か月の滞在です。って初日に言わなくない?こっちは知ってるもんだと思ってるし、、

 

私は二階へ😔😔😔😔

 

部屋に入った瞬間、号泣だよね🤣笑

 

あんなに優しいマザーに嫌われたって思ったら悲しくて悲しくて。さらにこんなに頑張って1人で家探してやっと見つけたのにも関わらずこんな仕打ち受けるの?って悲しくなりました😢あまりに学校とホストマザーとの連絡が雑すぎて、ガッカリ😭さすが、ここは日本じゃない。海外だなって改めて実感しましたね🙄

 

その日は一通り泣いて、カナダの友達に連絡して話聞いてもらったから、気持ちが落ち着いて寝ることができた!😭💛本当に彼女に感謝😭🍀

 

翌日(今日)

 

いつものように振る舞おう!と決めて学校の準備をいつも通りしてました。

でも、いつもの朝ごはんの時間になってもホストマザーが起きてこない😓

「あーーもうご飯もないのかよー」って落ち込んでました(笑)

それから、いつもの朝ご飯の10分後くらいにホストマザーが起きてきて、いつものように朝ごはんを作ってくれました😬ふつうに寝坊かな?(笑)分からないけど一安心したあ😭💙

いつものように笑って会話もして、いつものように接してくれて、ランチも持たせてくれて昨日の会話にも触れず私は学校に行きました😳

 

怒りをあんなにあらわにする感じはさすが外国人だなって思ったね〜笑

今日までその怒りが持ち越されなくてすんで本当によかった🤣🤣

 

今日、学校の先生に話してホストマザーにメールしてもらったりしてなんとかことは収まりそう〜

先生曰く「学校には2ヶ月通い、ホームスティは今のところ1か月。または2か月住むかもしれない生徒です。」と私のことを伝えてあったみたいで、、、その2ヶ月目は私がホームスティを延長させてもいいように伝えてあったらしく…学校の気遣いがホストマザーを勘違いさせていて、「なんであなたは来た日に1か月しか居ないってことを伝えなかったんだ!」と私に怒りの矛先がきたってことでした😔😡理不尽

 

私は何も悪いことしてないのに。ひどい。早く家でたい。と最終的にこんな風に思ってしまう結果になりました。

 

ここから2週間どうなるのか分からないけど、笑ってバイバイって言えることを願っています。

 

私だけかもしれないけど少しマザーとは気まずくて、家が少し息苦しい😵

 

とにかく全てうまくいきますよーに💫

 

 

とてもながーい日記(笑)